ujihisa.vim#3で発表してきた

ujihisa.vim#3行って発表してきました。

vim系勉強会、というか外部勉強会で発表するのは初めてだったのでちょっと緊張しましたが何とかなりました。2個前のマクロ発表が始まったときはどうなることかと思いましたが。。。

スライドは以下にあげています。

他の方の発表については、他の方が詳細に書かれると思うので雑感を

  • 著名なVimmerの方がたくさんいて相変わらずujihisa.vimすごい!
  • 自分の発表で、key repeat高速化の話をしたけど、vim pluginもあるくらいで悪魔の契約でもなんでもなかった。
  • columnjumpが意外に好評だったのでステマ(隠れてないけど)に成功したと思われる。(githubのREADMEくらいあとで書いておこう。。。)
  • accelerated-jk使ってみる。
  • neosnippet使おうと思って使えてなかったので使ってみる。
  • vimprocNeoBundleでビルドできるようになってて(Win除く)便利
  • 相変わらず@ujm氏が持ってくる怪しいひょろ長いお菓子マジやばい!

てことで、来年も参加したいと思います。
主催者のujihisaさん、会場を提供いただいたmixiさん、参加者の皆さんありがとうございました。

続きはvimrc読書会で!?

Happy Vim Life!