TokyoVim#15に初参加しました

Vim

TokyoVimに初参加したので感想をば。
あと、同日深夜から開催されたmomonga.vimにも参加してきたので合わせて感想をば。

TokyoVimやったこと

おやつに何を持っていくかを考えすぎて、TokyoVimでやるネタを あまり考えていなかったのですが、やったことを箇条書きで。

  • おやつはラスクを持って行きました。
  • 自作pluginのgif動画を前にとったんですが、:lang Cすればメッセージが英語になって、よりworld wideになりますよと、h_eastさんからtwitterでご指摘を受けたので撮り直しました。
  • 温存していたvim-altrへのpull requestをしました。githubのissuesが英語だけだったので頑張って英語でコメントしたんですが、日本語でいいとkanaさんからありがたいお言葉をいただきました。

ちなみに、今回動画を撮り直したのは以下4つのplugin。

TokyoVim感想

感想を箇条書きで。

  • 初kanaさん!!! kanaさんのVim pluginにはいつもお世話になっているので感動。いつもお世話になっていますくらい一言お話すればよかった
  • 会場に漂うVimオーラが凄かった
  • ドーナツ美味しいレス。お菓子食べ過ぎた
  • 懇親会場はジョナサン。ジョナサンの一角でノートPCを広げる7人の怪しい集団というなんともシュールな光景でしたが楽しかったです

momonga.vimについて

TokyoVimのあと懇親会をはさんで、momonga邸にてmomonga.vim第1回が開催されました(お泊り)。
momonga.vimは、主催のsupermomongaさん、thincaさん、私derisの3人が参加しました。

キャパ的にmomonga.vimは3人が限界の模様です。

momonga.vimでは以下の催し事が行われました。

  • vimrc読書会に参加
  • AizuVim鑑賞会
  • 電波ソングを流しながらのもくもく会
  • Lingrを介しつつの面白おかしいトーク

まとめ

今週末は非常にVim充できました。
TokyoVim主催のkanaさん、お昼をご一緒していただいたrbtnnさん、参加者の皆さんありがとうございました。
また、momonga.vimでお泊りさせた頂いたsupermomongaさん、ご一緒にお泊りしたthincaさんありがとうございました。

また、TokyoVim & momonga.vimに参加したいと思います。

ではでは

Happy Vim Life!