VimConf2013に参加しました

日付的には昨日になってしまいましたが、本日(11/16(土))にクックパッド株式会社で開催されたVimConf2013に参加してきたので参加レポートをば

そして、この記事はVim Advent Calendar 2012の352日目の記事を兼ねてます。 351日目はsynganさんによるvim-gitlab 作ったでした。

LTしました

以前Vim Advent Calendar 2012でも記事を書いたduzzle.vimというVimでできるパズルゲームについてLTしました。スライドは以下です。

一応国際カンファレンスということで、英語でスライドを作成しましたが、英語はGoogle翻訳先生に頼り切りでした…
もしおかしな英語を見つけたらご指摘いただけるとありがたいです。(あとで修正できるのかな…)

実は、プレゼン直前にゲーム画面のハイライト(色付け)のために作ったsyntaxファイルが無くなっている事に気づき 泣きながらLT直前までsyntaxファイルを作りなおしていたという背景があったりしました…

(git addしたつもりがしていなくてなんか適当に操作してたら消えてしまったらしい…)

今となってはいい思い出ですw

雑多な感想

詳細な感想は他の方にお任せして雑多な感想をば

  • 最初から最後まで感極まってた
  • Vimmerとのランチ楽しかった
  • Kaoriyaさんのプレゼンに圧倒された。
  • クォートのtextobj、Kaoriyaさんが作ったということを知って衝撃を受けた。スゴすぎる
  • 皆さんのプレゼン非常に濃ゆくてすごかった
  • LT前の私のテンパリ具合がやばかった
  • 歌があれであれだった
  • 懇親会、daisuzuさんとの転職話や、cohamaさんとまさかの同会社話や、色々なVimmerの方とお話出来て楽しすぎた
  • だいぶVimmerの知り合いできてきてうれしい

終わりに

まだ、興奮冷めやらぬ感じですが、ほんとに感極まりっぱなしで非常に濃い一日を過ごすことが出来ました。

主催のujihisaさん、VimConf2013運営にかかわられた方、クックパッドの方、美人受付のさっちゃんさん、発表者の方、参加者の方、皆さん本当にありがとうございました。

また次回のVimConf2014もしくはxxx.vimでお会いしましょう。

そして、明日のVACはまだ決まっていないですが、他の方のVimConf2013の参加レポを期待しましょう!

Happy Vim Life!