momonga.vim#2.2に参加しました

2/1(土)に東京某所で開催されたmomonga.vim#2.2に参加したので、感想レポートをば

昼食

LingrGitHub Issuesにラーメン画像が貼り付けられたおかげでthincaさんのラーメン欲がリミットブレイクし、ラーメンを食べに行くことになりました。

魚介系のつけ麺で、濃厚で美味しゅうございました。

f:id:deris:20140201130152j:plain

もくもく会

以下簡単にもくもく会の成果をば

やったことは以下2点

  1. 最近作ったVim plugin、textobj-ipmacのdocを作成
  2. 汎用ログハイライトVim pluginの作成に着手(未完成)

textobj-ipmacのdocを作成

VACのネタにしたいので詳細は省きますが、最近作ったIPアドレスMACアドレスVimのテキストオブジェクトで扱うためのVim pluginのdocを書いてリポジトリへの pushまで行いました。

毎度思いますが、ドキュメント書くの大変ですね。

(英語力の無さに凹む…)

汎用ログハイライトVim pluginの作成に着手(未完成)

前日に思いついた汎用ログハイライトVim pluginの作成に着手しました。

syntaxや、highlight周りがよくわかっておらず、trial & errorで 頑張りましたが結局完成させることはできませんでした。

進捗…(乂'ω')スッ…

雑多な感想

  • puyo.vimを触ってたところバグを見つけたので、その場でrbtnnさんに報告したところものの数分で修正されました
  • C++のauto変数の実際の型を参照できるVim pluginをLindanさんが作ってて、スゲーとなった
  • thincaさんがその場で話題にしていたVim scriptネタをその場でVACをものの数分で記事にしてました
  • momongaさんが作ってたVim pluginそのうちVACで紹介されるらしいので楽しみ
  • 泊まりで参加できなくて残念だった。それにしても私以外みんな泊まりってスゴイw

終わりに

第1回から参加しているmomonga.vimですが、参加された方から刺激を受けてとても良い時間を過ごすことができました。 次回も参加できれば参加したいです。

主催のsupermomongaさん、参加者の皆さん、ありがとうございました。

また、momonga.vimもしくはxxx.vimでお会いしましょう。

Happy Vim Life!